3ピースバンド「ステレオ少年」のベース エトケンの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイバリット ミュージシャン列伝【その二】

では、第二弾!

『ユニコーン』

【概要】
Vo&Gt:たみお、Gt:tessy、Ba:ebi、Key:あべB、Dr.西川
で結成されたポップバンド。
こちらも詳しくはwikipediaとかで調べてください。

【関係】
このバンドは、僕がギターに一時期転向していたときにコピーしたバンドです。
このコピーバンドは仲の良い同級生と組んだ高校時代の
青春のバンドです。
コピーした代表曲は、「スターな男」「ヒゲとボイン」「ザ・マン・アイラブ」
「すばらしい日々」「時には服のない子のように」「Maybe blue」など
たくさんあります。

【思い入れ】
なぜかギターです。
理由は仲の良い友達とバンド結成の話しになったときに
初心者のやつがいて、そいつに弦が少なくて簡単そうなベースを与え、
少し弦楽器に慣れつつあった僕がギターに転向したのです。
なのはともあれ、がきのうまい下手ではなく、仲が良く
楽しくやることをモットーに始めたバンドでしたので、
高校卒業後も定期的にライブとかしていました。

ただ、永遠に続くと思われた時間は、当時19歳だった
ピアノ&キーボードの友人の早すぎる死により止まってしまいました。

【在籍したブルーハーツのコピーバンド】
・JB
 高校時代に結成したバンドで、後にも先にもコレだけです。
「JB」っち何の略?とよく聞かれました。
たくさん意味があります。
「Jazz&Blues」「Japanese BACA」「JUNE Bride」「雀荘 BEN」など。
どれが本当かは秘密です。

来年再結成という噂もあります。

【結論】
このバンドは民生が中心に曲を書いてますが、他のメンバーも全員曲を書き、
なおかつライブで歌うという個性的なバンドです。
先のブルーハーツもかっこよいのですが、
僕的にはユニコーンのような形態のバンドに一番なりたいです。

そのためには曲を書かねばなりませんが・・・。
FC2カウンター
プロフィール

エトケン

Author:エトケン
POP&JAZZベーシスト。
大分県内にて「ステレオ少年」という田舎っぺポップバンドで活動中。
他にもサポートでジャズのライブに出たりもします。
しゃべることがものすごく好きでいつも暴走中。

最近の記事
最近のコメント
Twitter
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。