3ピースバンド「ステレオ少年」のベース エトケンの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~泡沫の伽~ ライブ後記

11月15日、カンタループ2で行なわれた
多ジャンルバンドイベント「泡沫の伽」
きてくれたお客様、出演していた皆様、主催者一同様、
ありがとうございました。

大変楽しかったです。

この前の練習で最近バンドに足りなかったものを
再確認して、集中力を高めて臨んだライブでした。
セットリストは以下↓
1:パレット
2:ミタケ
3:ピンポンダッシュ
4:オリジナル
5:いとし三日月
6:南へ

すんごい集中力で始まった最初の2曲。
曲に入り込みましたね~。
そんでここで、MC入れて3曲めに突入といった具合の進行です。

ライブ前の打ち合わせでは、ここでワタクシのおしゃべりタイムが
用意されるはずだったのですが…。
気が付けば次の曲紹介。
そして5曲目まで一気に突き進む。

ワタクシはライブで声を出すと緊張がほぐれていくため
MCをやることによってリラックスできるのです。
しかし、今回はMCなしで5曲目までいってしまいました。

演奏には集中し、バンドは一体となっていたのですが、
心の奥のほうに残る若干の緊張がほぐれないままだったので、
顔が少し引きつっていたようです。

なので、5曲目の後にMCをさせてもらったときは、
溜まっていたもの全てを吐き出したといった感じでした。


【まとめ】
MC飛ばされても平常心でやる。
常に進行通りに行くものではないことを覚悟しておく。
演奏中にたくさん声を出す。

おしまい。
スポンサーサイト
コメント
もー本当にすまん。
伯爵にとってMCがどんなに大切なもんかっちゅうのを、強く強く感じました。
以後、必ずその時間を提供することを忘れません。誓います。
2008/11/16(日) 23:40 | URL | しんいち #-[ 編集]
いやいや、流れというものもありますゆえ、
自然に振りたいときに振っていただければOKですよ。

ある意味、飛ばされたこともネタになるので。
2008/11/17(月) 23:29 | URL | エトケン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

エトケン

Author:エトケン
POP&JAZZベーシスト。
大分県内にて「ステレオ少年」という田舎っぺポップバンドで活動中。
他にもサポートでジャズのライブに出たりもします。
しゃべることがものすごく好きでいつも暴走中。

最近の記事
最近のコメント
Twitter
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。