3ピースバンド「ステレオ少年」のベース エトケンの日記です。



高く、もっと高く

TMG2011。

台風の影響による雨で、屋内開催となってしまいましたが、

無事に終了しました。

毎年この日のために準備してくれているスタッフの皆様、

そして、遠いところからわざわざお越しいただいたお客さん、

そして、全身全霊で演奏を繰り広げた出演者の皆様、

本当にありがとうございました。



今年は、1曲目から前回のフルパワーテンションで楽しませてもらいました。

どんな場所であっても、このつるみさきミュージックゲートというイベントの力に後押しされて、

120%くらいのテンションで演奏できて、最高に楽しいです。


で、今年は、ベースに挿してあるシールドケーブルが7mのやつだったので、

ステージ上をあっちこっち自由に動き回りました。

で、噂のマシンガンでは、半分よくわからない動きを展開していたのですが、

最後の方でテンション上がって、ヒロトジャンプをかましました。
(ブルーハーツの甲本ヒロトさんみたいなジャンプ)

で、ライブ後、そのジャンプについて言われた一言


「気持ちだけは高く飛んでたよ!」


えっ!

気持ちだけ!

肉体的にもアタックが打てるぐらいのイメージやったんやけど・・・。



そういえば、最近、障害物を乗り越えようと足を上げても、

思わず引っかかることもしばしば・・・。


これは、イカン!

ということで、より高く飛べるように、アクションの練習をもっとがんばります。


次回は、どうなるか。

今週末は、うみたまごでのライブです。

初めてなので楽しみです。

駐車場代以外はお金要らないと思うので、

よかったらぜひきてください。

===================================
9月24日(土)
高崎山・うみたまご秋イベント
Oh!TaUmTaUm!秋色フェスタ

【場所】大分市高崎山下海岸〔大分マリーンパレス水族館「うみたまご」〕
【時間】11:20~16:55
【料金】無料(ただし車の方は駐車場代が必要(400円))
【出演】Cool-Air、三線倶楽部あしびなぁー、古賀小由美、No.9、Marcos、ステレオ少年
    (前日の23日は別のアーティストが出演します。)

===================================

9月その1終了

昨日はSound Train 2011にお越しくださいました皆様、

大変ありがとうございました。

関係者の皆様も大変お疲れ様でした。



炎天下に対して油断しまくりだったので、

真っ赤に日焼けしてしまいました。


そして、息が上がって、いつも以上に意味不明なことを口走っていました。


再来週は、つるみさきミュージックゲート2011です。

同じように、暑さが予想されるため、万全の準備で臨みたいと思います。




まずは、日焼け止めを買いに行こう。

一夜明けて

昨日のレコ発ライブの余韻に浸っておりました。


ステレオ少年2ndアルバム「ステレオ商店街」の

レコ発ライブ「やっとこさ」にお越しくださいました皆様、

たいへんありがとうございました。



たぶん、いままでライブした中で、

いろんな意味で一番楽しかったです。



曲に身を沈め、会場の雰囲気をすべて力に変え、

終わるのがもったいないと思い、

終わった後の達成感と、

次の日に襲われた筋肉痛、

そのすべてが心地よいと感じました。


思い出したらニヤニヤしてしまいそうな感じ。


今回もたくさんの人の支えを借りて、

自分たちが演奏するのに、一番いい環境を作ってもらえたので、

演奏に集中できました。


お世話になった方々には、本当に感謝しています。



2ndの発売というのはゴールではなく、

新たなスタートだと思っているので、

急加速ではないにしろ、

徐々にギアを上げていきます。



今後ともよろしくお願いします。

皆様、本当に、ありがとうございました!




追伸:ライブを通じて、一番笑わせてもらったのは、私でした。

レコ発への展望

昨日は、臼杵ケーブルテレビの収録を兼ねたライブでした。


やはり、ライブとなると、いつもの練習みたいに

ただ音をなぞるだけでなく、

いくつもの要素がふんだんに入っているため、

ブランクを強く感じてしまいました。



前回のライブは4月だったので、

約2ヶ月のブランク。


でも、現時点での反省点がよくわかったので、

7月10日のレコ発に向けて、

確実に修正して、

最高のステージを届けられるようにがんばります。



しかし、しゃべりのリハビリが特に重要や。

パークプレイスライブ完了

本日は、パークプレイス大分にて
チャリティライブに出演させていただきました。


なんともすばらしい快晴の元、
たくさんのお客様に見守られて演奏することができました。


おかげさまで、たくさんの方に募金していただき、
ステレオ少年のCDもお買い上げいただき、
支援物資もお持ちいただいた方には、重ねて
厚くお礼申し上げます。


告知不足でしたが、
今回のライブでのCDの売上金については、
ボーカルしんいちの友人であり、仙台にて
被災者支援活動をおこなっている
Talleyrand」のメンバーの方への支援に回させていただきます。


これにて、しばらく、ライブ予定はありませんが、
その分、2ndアルバム制作に全力を尽くしていきます。

ステレオ少年結成より、5年目に突入。

今後ともよろしくお願いします。

FC2カウンター
プロフィール

エトケン

Author:エトケン
POP&JAZZベーシスト。
大分県内にて「ステレオ少年」という田舎っぺポップバンドで活動中。
他にもサポートでジャズのライブに出たりもします。
しゃべることがものすごく好きでいつも暴走中。

最近の記事
最近のコメント
Twitter
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
